通信費の見直し

最近、新しく携帯の番号を持ちたいということから、通信環境の見直しを検討していました。

今はSIMフリーのスマホ(Mate9)とPCをネットにつなげる無線Wi-Fiを使っています。

その料金、通信料は以下の通り。

SIMフリー機 通信費 692円 通信料約1GB
無線Wi-Fi 通信費 1,060円 通信料MAX3GB

計1,752円

これにdocomoのガラケー(月約1,500円程度)が加わり、凡そ月3,000円の通信費でした。

今度、このSIMフリー機に番号をつけようと思いました。
格安SIMはだいたいデータ専用プランから+1,000円で携帯番号がとれる。
すると、月約4,000円の出費になるかと思っていました。

ところが、そこで気が付いたdocomoでの新規契約。
docomo withでSIMだけ使って、機械はMate9を使うパターン。
そしてMate9でテザリングも行う。
そうすると以下のように。

シンプルプラン 980円

シェアオプション 500円
※シェアパック5GB(親回線)

SPモード300円
 
機種代 月1,053円(2年分割の場合)
※機種代総額 25,272円

docomo with -1,500円

計 1,355円

これだと月約400円安くなることになります。
瓢箪から駒。
早速、切り替えをしよと今準備しているところです。

コメントを残す