Categories: つぶやき

今後の見通し

なんてことはない、今後の予定です。

現在、じつは、近畿大学通信教育の修了を目指しています。
レポートは残すところ1科目。「図書・図書館史」です。
課題がテキストの要約、という。。何かお題があって文章作る方が簡単、と感じるのは私だけでしょうか。
これは11月上旬の連休で片を付ける。
その上で11月の試験は仕事の予定が詰まっているのでパスの予定。

試験受けないといけないのは以下の5科目。

AM試験実施科目
図書館情報技術論、児童サービス論、図書館情報資源概論、図書・図書館史

PM試験実施科目
情報資源組織論

そして一度の試験で受けられるのは、午前、午後とも2科目まで。
午前の科目が多く残っているので、ちょっと調整が必要。

12月8日(日):ここは非番なので試験めいっぱい受けます。
試験予定科目は
午前:図書館情報技術論、図書館情報資源概論
午後:情報資源組織論
の計3科目受験予定。

1月8日(日):ここは出勤の日。でも予定を見ると中抜けできそうなので、1科目ないし2科目受験予定。
2月5日(日):ここも出勤日。幸いこの日も中抜け可能なのでここでも1科目ないし2科目受験予定。
3月12日(日):ここも出勤日。しかしこの日は中抜け厳しそうなので予備日とする。

そんな予定を立てています。

試験が終わったら、しこしこ書きためたレポートの類をここに掲載してもいいかなと思いつつ、公開を前提としていない文章なので恥ずかしいなとも思いつつ、そんなんです。

田の上

Share
Published by
田の上

Recent Posts

サイト移転

現在本サイトは予備用となってい…

8か月 ago

引っ越します

私自身も一人暮らし再開したいの…

12か月 ago

生涯学習概論レポート(2021-2022)

設題 生涯学習支援における図書…

1年 ago

フォトグラメトリで3Dスキャン

最近、ハマっています。 石造物…

1年 ago

図書館情報資源特論レポート(2021-2022)

設題 灰色文献とはなにか、灰色…

1年 ago