Categories: つぶやき

引っ越します

私自身も一人暮らし再開したいのですが、それほど実入りもなく、且つ年老いた両親の面倒もという…ことは置いておいて。

このブログ、近々引っ越しする予定です。
…今、自分が関わっているサイト、休眠中のものをいれると片手では足りないのですが、そのいくつかを統合します。
今回は数年間留守番をしてきた、江戸里神楽公演学生実行委員会と、そのアーカイブサイト、私のブログとの3つ。
…ロリポップで契約中のものを一つにまとめ経費を削減するのと、コンテンツをまとめて発信力をつけるのが狙いです。

このブログ神楽の話題なんてこれっぽっちもありませんが(汗、その根っこの一つには神楽に関する話題からの影響があるのは確かです。
そこは追々書いていくとして。。。。

今のところ考えがまとまったのは、サイトの名称、WPの引き続きの利用、旧サイトそのものをアーカイブとの一つとして機能させること、新たに神楽に関する情報発信(とりまとめ?)に着手していくことです。

このサイトもそうですが、私のキーワードの一つである「アーカイブ」はそのままに、これまで陰ながら支援してきた神楽の分野について今後は表立って発信をしていこうという企図です。
この連休中にある程度の形を作れればと思っているのですが、厄介なのが新サイトのトップ画とこのブログの引っ越しです。
開設まで早ければ数週間、長ければ数ヶ月。しばし、ごちゃごちゃするかと思いますが、お付き合いくだされば幸いです。

…あと数個の近大の司書関係のレポート掲載もキチンと全部やる予定でいます。



田の上

Share
Published by
田の上

Recent Posts

サイト移転

現在本サイトは予備用となってい…

8か月 ago

生涯学習概論レポート(2021-2022)

設題 生涯学習支援における図書…

1年 ago

フォトグラメトリで3Dスキャン

最近、ハマっています。 石造物…

1年 ago

図書館情報資源特論レポート(2021-2022)

設題 灰色文献とはなにか、灰色…

1年 ago

図書館制度・経営論レポート(2021-2022)

設題 組織作りの諸原則の5項目…

1年 ago